人気blogランキングへ

サブカル雑食手帳

メールはこちらへ

2015年10月31日

黒くぬれ!

hno.jpg

 東京都の日野市役所が使っている封筒の「日本国憲法の理念を守ろう」という文言がなぜか昔の洋モノポルノよろしくスミ塗り(この当時はスミの部分にバターを塗ればスミを除去できるなどというオバカな都市伝説がまことしやかに語られたりしたものだが)にされてしまったとのこと。市役所には目下、抗議電話が殺到しているそうであるが、このニュースのせいで「むちゃくちゃでござりますがな」という花菱アチャコの古いギャグを思い出してしまった。というわけで、今回は関連動画(?)として、海援隊の「ブラック・マジック・オールド・マン」(曲の最後のところにサンタナの「ブラック・マジック・ウーマン」がほんのちょこっと挿入されてるところがミソ)とローリング・ストーンズの「黒くぬれ!」(Paint It, Black Lyrics )を貼っておくことにしました。



posted by 下等遊民 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする