人気blogランキングへ

サブカル雑食手帳

メールはこちらへ

2015年12月09日

sexy8kissmarksのファンになった

 毎週火曜の夜に放映される「NHK歌謡コンサート」はなるべく欠かさず見るようにしているのだが、その最大の理由はアイドル偏重の民放の歌番組では間違ってもお目にかかれないような昭和レトロなテイスト満載のバックダンサーをしばしば登場させてくれるからである。中でもダントツだったのは、11月24日、竹島宏と瀬川瑛子が「東京ナイト・クラブ」を歌った時のsexy8kissmarksというバックダンサー。竹島と瀬川のデュエットはイマイチだったが、sexy8kissmarksのダンスがふりまく昭和のエロ本から抜け出してきたようなエロさはその残念さを補ってあまりあるものだったと思うのであります。

posted by 下等遊民 at 02:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや、体脂肪率といいベタッと日本人的なプロポーションといい、昭和日本の思い出がよみがえる「綺麗どころ」ではござんせんか。

普段は、このお姐さん方、どこでお仕事してらっしゃるんでしょうねえ。あんまり売れるとスリムになってエロくなくなるから、息長く昭和のエロを振りまいてもらいたいものざんすな。
Posted by kuroneko at 2015年12月09日 20:22
 >kuroneko様

 >普段は、このお姐さん方、どこでお仕事してらっしゃるんでしょうねえ。

 今風体型のバックダンサーばかり出てくる民放の歌番組からお座敷がかかるなんてことはまずありえんのじゃないかと思うんですけどね。またsexy8kissmarksで検索してもヒットするのは拙ブログのみといったところから推測してもあまり多忙なほうではないんじゃないかと。それにしても紅白歌合戦で、青江三奈の「伊勢崎町ブルース」のため息部分を打楽器の音に差し替えた頃のNHKだったら、sexy8kissmarksなんてもってのほかだったでしょうから、少なくともエロに関してはNHkもそれなりに進化を遂げたってことかも知れませんな。体脂肪率、日本人的なプロポーションとともに一人一人の表情のエロさが素晴らしいと思いました。よくドキュメンタリーだけは民放テレビが逆立ちしてもNHkにかなわないなんて仰る御仁がいますが、「歌謡コンサート」を見ているとバックダンサーも然りって感じがしてきます。

 

 
Posted by 下等遊民 at 2015年12月10日 00:46
 >kuroneko様

 sexy8kissmarksのメンバーの一人であるノンさんのブログを見つけました。ノンさん、ブログの文体からしても明らかに今風女子のようですが、こういう今風女子がバックダンサーの時だけ「昭和」になり切れてしまうところがまた面白いですな。

http://www.diamondblog.jp/official/nonon/2015/11/27/%E2%98%86%EF%BD%BC%EF%BD%B5%EF%BE%8F%EF%BE%88%EF%BD%B7%E5%87%BA%E6%BC%94%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%81%A0%E3%83%8E%E3%83%B3%E2%98%86/
Posted by 下等遊民 at 2015年12月18日 23:57
下等遊民さま

 考えたら「キスマーク」って言葉もわりと昭和ですよね。
Posted by kuroneko at 2015年12月21日 17:35
 >kuroneko様

 >「キスマーク」って言葉もわりと昭和

 「温泉マーク」と同程度には昭和といえるかも知れませんな。「キスマーク」といえば、ロマンポルノに「処女のキスマーク」なんてのがありましたっけ。

http://cinepo.com/html/3660.html
Posted by 下等遊民 at 2015年12月21日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430897785

この記事へのトラックバック