人気blogランキングへ

サブカル雑食手帳

メールはこちらへ

2016年02月14日

私はコレで議員を辞めました

 、宮崎謙介イクメン(?)議員が、「道半ば、志半ばだが、芯無くば勃たずだ」と述べ、議員辞職する意向を明らかにしたというニュースを聞きながら、昔、マルマン禁煙パイポのテレビCMの中で使われた「私はコレで会社を辞めました」というフレーズが一世を風靡(1985年の新語・流行語大賞の流行語部門・大衆賞に選出)していたことを思い出してしまった。あれから30年、禁煙グッズの方は進化を遂げて、今では火を点ける必要のないリキッド式電子パイポというものが出回っているそうである。

posted by 下等遊民 at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントは甘利に「私はワイロで議員を止めました」と言わせるのが正しい!
Posted by あるみさん at 2016年02月14日 21:28
チャラ男議員の相手の女性も、今後のタレント活動は限られるんじゃないでしょうか。

 AV業界は獲得に動くのではないかなあ。

いろいろ話が後から出てきますね。 http://news.livedoor.com/article/detail/11175852/

「若手」とか「起業家」とかだけで候補選びするのが自民党の劣化なんじゃないかと思います。
Posted by kuroneko at 2016年02月14日 23:08
 >あるみさん様

 >「私はワイロで議員を止めました」

 甘利氏、政治家としての美学が何ちゃらとかやたらと大時代なことをいう割にはまったく潔さというものが感じられませんな。暴言の高市とともにさっさと議員辞職してもらいたいもんであります。

 

 
Posted by 下等遊民 at 2016年02月15日 22:51
 >kuroneko様

 >チャラ男議員の相手の女性

 タレントと言ってもほとんど目立った活動はしてなかったようなんで、これを機会にAVデビューが果たせれば、彼女にとってはマジで「ありがとうセンテンススプリング!」ってことになるのかも知れませんな。

 >「若手」とか「起業家」とか

 実際、武藤と宮崎のおかげでこうした言葉を聞いただけで何かいかがわしいイメージが沸き起こるようになってしまいました。

 

 
Posted by 下等遊民 at 2016年02月15日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433815066

この記事へのトラックバック