人気blogランキングへ

サブカル雑食手帳

メールはこちらへ

2016年10月04日

「SCOOP!」おもろかった

suku.jpg 

このところ、映画といえば、たまにミニシアター系の映画館に行くことはあっても、あのポップコーンの匂い溢れるシネコンの方は完全にご無沙汰状態だったのだが、福山雅治主演の「SCOOP!」がなんとなく「見に行っても損はなさそうな映画」という予感がしたんで、公開早々に見にいっちゃいましたよ。いや〜とにかく面白いのなんのって!元々、寝つきがいいせいか、せっかく映画館まで足を運んでも途中で睡魔に襲われ、映画が終わるまで眠ってしまった、なんてことも珍しくないのだが、とにかく今回は最初から最後まで一瞬たりとも睡魔に襲われることもなく見通すことができました。この作品、パパラッチ役の福山の荒みぶりも悪くないが、それ以上に情報屋チャラ源ことリリー・フランキーのイカレっぷりが見事である。それと編集長役の吉田羊が実に魅力的でかっこよかったですな。「『週刊文春』『フライデー』絶賛!」というキャッチコピーもどこかブラックで秀逸。

posted by 下等遊民 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442490435

この記事へのトラックバック