人気blogランキングへ

サブカル雑食手帳

メールはこちらへ

2017年10月29日

北朝鮮のおかげ

 副総理兼財務相の麻生太郎氏が、東京都内の会合での挨拶の際、自民党が大勝した先の衆院選結果について「明らかに北朝鮮のおかげもある」と述べたことに対し、野党議員からは「自民党のおごりである」といった批判が相次いでいるようだが、どんなもんでしょうかね。別に「圧勝したのは自分達の力だ」と言ってる訳ではないので、「おごりである」というのはいささか的外れのような気もするのだが・・・・・。てか、これ、最近の麻生氏の問題発言の中ではダントツに事の本質を突いているような気もするんですけどね。もしかしたら、閣僚の間でもそんな話が出ていて、それをそのまんま正直に言ってしまっただけなのかも知れんではないか。麻生氏の例の個性的な口元から次はどんな問題発言(?)が飛び出すのか、ちょっと期待したい気分になってきた。
posted by 下等遊民 at 09:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下等遊民さま

長らくご無沙汰しておりました
麻生センセイ、さすがにスルドイですが、問題発言なんぞどこ吹く風というスタンスは、やはり今の時代には稀有な存在(昔はそんな人ばかりでしたが・・・)であることは確かのようですね。
正論を理論整然と話はするものの、リーダーとしての存在感に欠ける石破某には、この図太さが欲しいもんであります。

おまけですが、5年ぶりでジェス・フランコのシリーズを開始しました。回数が進むとエロ主体の作品が登場予定です。
Posted by wakuwaku1776 at 2017年10月29日 13:21
 >wakuwaku1776さま

>長らくご無沙汰しておりました

 こちらこそご無沙汰しておりました(なんか同窓会みたいですな)

 >今の時代には稀有な存在

 同感です。「それを言っちゃ〜おしまいだよ」的発言を当たり前のような顔でやってしまうあたりは、オリジナリティ豊かな漢字読みとともに、優れた政治的エンターティナー(トリックスター?)としての面目躍如といったところでしょうか。とにかく、麻生センセイの発言には今後も目が離せそうもありませんな。

 >ジェス・フランコのシリーズを開始

 早速ながら「ジェス・フランコの軌跡1」、楽しく読ませていただきました。

 >回数が進むとエロ主体の作品が登場予定

 うーむ、ジェス・フランコといえば、このテの作品だけでも相当数ありそうですよね〜。大いに期待しております。ところで、エロといえば、当方ますます尻フェチ傾向が昂進してきておりまして、最近ではパソコンを開けば尻フェチ画像(動画ではなく)の探索に没頭してしまうという体たらくでhttps://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%86%9F%E5%A5%B3%E9%99%B0%E6%AF%9B%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AB#mode%3Dsearch  https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%A1%83%E3%82%A8%E3%83%AD%E7%B4%A0%E4%BA%BA%E3%81%8A%E5%B0%BB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88あたりが最近の収穫であります。
Posted by 下等遊民 at 2017年10月29日 19:46
「北朝鮮と台風のおかげで大勝した安倍政権は、」ってマスコミのニュース原稿がしれっといったら、自民党、怒るでしょうけどね。

お久しぶりです。

前にお邪魔した時から、都議選、総選挙と続いたわけですが、その間に、厚化粧の大年増が、青年将校崩れを籠絡してひと騒ぎ。
Posted by kuroneko at 2017年10月30日 01:03
 >kuronekoさま

どうもお久しぶりです。早速のコメント、ありがとうございます。

 >「北朝鮮と台風のおかげで大勝した安倍政権は、」ってマスコミのニュース原稿がしれっといったら、

 ネトウヨ界隈からも、「アカヒとテロBSお得意の印象操作である」なんて声が上がるのかも知れませんな。

 >前にお邪魔した時から、都議選、総選挙と続いたわけですが、

 いろいろと騒々しかった半年間でしたよね〜。私的には籠池のおっさんがテレビで見れなくなったことがチト残念。

 >厚化粧の大年増が、青年将校崩れを籠絡してひと騒ぎ。

 青年将校崩れが、ブラックマジックウーマンならぬグリーンマジックウーマンにかけられた魔法はもう解けたんでしょうかね。そういえば、♪今夜来てねと甘えても金持って来いでは恋じゃない、なんて歌の文句がありましたっけ。
Posted by 下等遊民 at 2017年10月30日 18:16
お尻画像といえば、このページの左側に並んだ画像の一番下の画像。見たときに、下等遊民さんにお土産にしようと思いました。


PRってかいてある画像です。
https://news.ameba.jp/entry/20171030-884/
Posted by kuroneko at 2017年10月31日 12:17
 >kuronekoさま

 >下等遊民さんにお土産

 こりゃどうも。なかなかの美尻じゃありませんか。クリックしても拡大できないのがチト残念ではありますが。最近は、「病膏肓に入る」とでもいうんでしょうか、「美尻」「熟尻」「生尻」「巨尻」「デカ尻」「ハミ尻」「四つん這い」「Tバック食い込み」などといった検索ワードを駆使しながら、お尻画像の探索に腐心しておる次第であります。
Posted by 下等遊民 at 2017年10月31日 18:10
下等遊民さま

「お尻」のついでに、ちょっとした動画(お尻もあります)を紹介させてください。
二ヶ月ほど前にワタシがyoutubeにUPしたヤツです。
https://www.youtube.com/watch?v=X-UMrvBsTww
レトロなヌードにレトロな音楽をつけた動画です。
(宣伝すみません)
Posted by wakuwaku1776 at 2017年11月01日 20:45
 >wakuwaku1776さま

 ご紹介ありがとうございます。

 >レトロなヌード

 これは素晴らしい!いずれの動画も昭和のエロ雑誌「百万人のよる」とか清水正二郎「世界秘密文学選書」のグラビア等を彷彿とさせてくれる逸品ばかりじゃないですか。こういう動画を見るとあらためてモノクロならではのリアリティみたいなものを痛感させられます。

 >レトロな音楽

 ファウスト・パペッティ楽団のサックスがこれまた実にエロチックでいいですね!この動画のBGMにこれ以上ふさわしい音楽はないような気がします。

 

 
Posted by 下等遊民 at 2017年11月02日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: